仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

マスミサイルを聴いていたら

吉祥寺弾丸革命のことを思い出した。

マスミサイルは、一度大きくメンバーが変わっている。

当時のメンバー最後のライヴ。
2007年3月30日、渋谷O-EASTでのライヴ。
そのライヴを僕は見に行っていた。

ものすごく

ものすごく

ものすごく

よかった。

今までで見たライヴの中で、僕はあのライヴ以上のものを見た事がないし、きっとこれからも見ないだろうなあ。
そして自分には決して作れないと思う。


音楽はエゴだ。
己の衝動とか、不満とか、生きざまとか、情熱とか。

そんなものを音に変え、発信する。

わがままだ。

だけどそんなものに

心奪われてしまうのだから

変な話だよなあ。

きっと代表者なんだろうな。
みんな言いたいことがあった。
だけどマスミサイルがいて、マスミサイルの音楽があって、マスミサイルが大きな声で叫んでいた。
それを見て、救われた。

あぁ自分だけじゃないんだ。
そしてそれをこうやって発信してる人がいるんだ。

それってすごく嬉しい事じゃないかな。




久しぶりにマスミサイルを聴いて。
ライヴを思い出して。
ゆーちゅーぶでこの動画を見て。


DVDが欲しくなった。

売ってんのかなーって思ったら、まだ売ってた。よかった。

ザ・マスミサイル『吉祥寺弾丸革命 VOL.10』

買った。届くの楽しみ。





よし。


寝るよ。

いじょう!