仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

柏の深夜にボサノバギターが

鳴り亘る。
演奏者は、張替ちやこさんでした。


みなさんこにちはなかじようです

昨日の昼間は柏の中央公民館の講堂にて、ライヴイベントを行いました。
お越しいただいた方、ありがとうございました。

私のステージで一曲だけ、大学で一番フルートの上手な天才にサポートしていただきました。
お願いしたのが本番直前だったのにも関わらずのクオリティを提供してくれました。

上手な人とやると、自分の力のなさがよくわかる。
面白かったけど、くやしかったよ。

ぜひまたお願いしたい。


また、今回は他のステージ枠で、大学の後輩にも出演していただきました。
パスタランチのたまさまとしほ、そしてあつこには多大な感謝を。



さ、さ、さ




通り雨が降る。

雨宿りをしながら、よくよく耳をすませてみれば

コンクリートに当たる雨の音とか、
木に生える葉っぱに当たる雨の音とか、
石に当たる雨の音とか

いろんな雨の音が混ざって、「ざーっ」ていう音になっていることに気付いた。
要素が集まり、全体へ。
全体は、要素の集まりで。




柏のマック。

「日曜日は営業時間が25時までなんです」

ということで、溶けきれないまま、商店街を歩く。

商店街では若者が賑わい、
過激な服を着たお姉さんが妖艶に繕い、
浮浪者が段ボールで寝ている。

どこにでもある風景だった。




ホームレスに話しかけられる。


「静かにしてくれ、寝られないじゃないか」



世界は広いわけでも小さいわけでもない。
ただ、いろんな種類があるだけだろうと思う。

いじょう!