仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

ピアノは打楽器

ピアノは鍵盤楽器でもあるし
弦楽器でもあるし、
打楽器でもあるし、
なんなのやら。


今日は、須永トミエさんのワンマンライヴでした。

トミエさんは、僕の所属しているレーベルの先輩というつながりのもと、
ピアノを3曲、サポートとして出演させていただきました。

トミエさんのギター、嶋田さんのパーカスの編成に
僕の左手がベースを、右手が飾りを担当。

おつかれさまでした。

asdf.jpg


現実が理想に届かないのは
理想のハードルが高いわけではなく
現実認識が甘いからであろう。

ピアノは打楽器だ、というバルトーク・ベーラ先生に追いつきたいのだ。

楽しかったです。
トミエさんの歌はピッチが安定しているので、いやらしいテンションノートをいれることに遠慮はないし、
嶋田さんのリズムには愛を感じるから、僕は遠慮なく鍵盤を叩きにいける。

僕ができることをしなければなるまい。
食パンに合うのは、バターやジャムじゃなく、納豆かもしれないのだ。




7月の22日。
高田馬場のライヴカフェ「mono」でライヴをすることになりました。
僕のソロのピアノ弾き歌いです。
もしお時間ある方は、ぜひ。


いじょう!