仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

JAZZ圏

今日は、ジャズ研究会に顔を出した。
言うまでもなく、ジャズピアノを弾くために。

新しく1年生がはいっていた。
今年の1年生は優秀だ。

ホーン系も経験者がかなり熱く。
ベースは三味線あがりで、フレットのない楽器に対する意欲が高い子がいて。
ピアノでは、同期の音楽専修で一番上手だった、ふっくんよりも上手い子が入った。


セッションをする。

僕は相変わらず、下手であった。



上手い子や才能に溢れている子ってたくさんいるんだなぁと、こんなジャズ圏でも思う。
そんな中で、別に何かに秀でたいとか、そういうことはないけれど。
面白いことはしていたいなぁ。
自分がわくわくする、無茶ぶりを自分にして、面白い音楽を作りたいなぁ。



いじょう!