仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

一日3回の鼻血

自分にはこんなに血液があったのか、と思うこのごろ。
1日3回も僕も鼻血を出す僕に、今ひつようなのは。

根性でも気愛でもなく

鉄分です。

ほうれんそう食べたい。



大学に行く途中、
靴ひもがほどけていることに気付き、
かがんで結ぼうとしたら、
突然の鼻血。

しかたねーな、と思ってバックの中のティッシュを出そうとするも、
持ってないことに気づく。

みるみる紅くそまる地面。

どうしたものか、と3分ほど呆けていると

「ほら、おにいちゃん、これつかいな」

と言って、知らないおばあちゃんが僕にポケットティッシュをくれた。

びっくりした。こんな方、いるんだ。
なんて暖かい。

よく駅前とかで配っている、パチンコ屋のティッシュだった。
愛着がわいた。



ちまみれになったズボン。
洗っても、ぜんぶは落ちず。

くー。


いじょう!