仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

大学生最期の日

だった2010年3月31日。

人前でピアノを弾き、

散歩をしました。

Image12231.jpg


写真は、荒川。
じいちゃんが灰になったのも、荒川沿いにある火葬場だった。
なんだか、それもずいぶん前のことのような気がした。

今日は時間がゆっくりと流れるのを感じた。

人間はきっと時間軸から逃れることはできないけれど。
逃れる必要なんてないことに気付いたし、
確かな瞬間を確かめるためには、やっぱり時間の流れが必要なんだと思う。

おとしもの。
僕はいろいろなものを落としてきた、と思っていた。
それは落とす必要があった、と思っていたし、
そのかわりにいろいろなものを手に入れた、と思いこもうとしていた。

思いあがり。

結局、僕は僕であり。
僕は自分がやりたいと思ったことを貫いた。
ただそれだけだった。

それはおとしものでも忘れものではない。
拾いにいく必要なんてない、置いてきたものだった。



この荒川の景色は、きっと一生忘れない。


こういう瞬間を、大事に出来たら。



いじょう!