仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

じーえーぴー

が大事だという。

はじめ、なんのことか分からなかった私。
Global Positioning SystemすなわちGPSならば承知しているが、
それはなんだ。



昨日は、小川恭平のワンマンライヴでドラムを叩いていたあきらくんの誕生日であった。
色々と懇意にしていただいたので、食パンを差し入れした。
喜んでくれると私も嬉しい。


その中でお客さんにじーえーぴーとは何かを教えていただいた。

すなわち、ギャップ、である。
当人と、他者に写る当人にある認識の溝である。
あきらくんでいうところの、
普段のにこやかな笑顔からの真剣なドラムにある、溝である。


なるほど。
溝を操ることがすなわち異性からの好感を得られるようだ。
しかもその溝は深ければ深いほどイチコロのようである。
ふむ。


明日はレコーディング、2日目!

いじょう!