仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

ブックオフ

昨日はそのまま実家に帰った。

今日は家での用事を済ませた後、
ブックオフに3時間滞在。
本を3冊買った。

哲学を、かじりたい。
あと精神医学。
ニーチェもカントもユングデカルトフロイトも。
いろんな人の知見を、知りたい。
年越しはそういうことをすると、もう決めた。



ところで、

http://chau.chu.jp/webshop2.html#ご注文ページ

このチャリティーに参加している大宮のグレーゾーンこと、亮太さん。

・・・そーるどあうとしてる作品を買い損ねたぜ。
鳥が欲しかったなあ、鳥が。


彼はこの他にも、3種類の「鳥」を書いてたけど。
どれも良いんだ。
文字も旋律も、こういう三次元のような構造的な配置?も
彼が苦悩して描いているのが分かる。


いや、
うそだな。

何も分からない。
きっと俺は何も分かっていない。



そういえば、亮太さんに会ったのは大宮の路上で、
当時、俺が19歳くらいだったけど、
その時の亮太さんが、今の俺と同い年ぐらいだったはず。

ということは、昔の彼と今の俺は、同じ視点にあるのか。

俺は彼の背中を見て、どれだけ追いつけただろうか。
どれだけ近づいただろうか。





いつか俺のピアノで、一緒に作品を作ってくれるくらいまで、

俺は俺を知ります。

いじょう!