仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

みなさんこんばんは。なかじょうです


昨日は亀有joytoでライヴでした。

1.ごみ屋敷
2.東京アセスメント
3.アンカー
4.大宮駅

いじょう、ロックンロールハイナンバーでお送りしました


最近、自分の歌の他に、知人の歌のピアノ伴奏をすることが多い。
そんな中、それらを聴いたお客さんから
「音大なんですか?」
ときかれることは、この上ない褒め言葉なんだと思います。

私が言いたいことは、そういうことでは、ないんだ。ないんだよ。



しかし、じゃあ私が言いたいことは何なのかと訊かれると。
そもそも何が言いたいのか。
というより言いたいことを探しているような。

既視感がある。
これ、どっかで見た。どっかでやった。
もしかしたらそれは自分じゃなくて、誰かが見た景色だったのかもしれないけど。

デジャヴで音楽することほどつまらないものはない。
ミメーシスと模倣は違うけれど、真似することが目的ならば、延長戦は必要か。


うーん。

しばらく曲は作りません。(仮)






大学院生になって、一ヶ月が過ぎました

指導していただいている音楽教育専門のS教授からは、面白い音楽(現代音楽)が聴けて良いです。よ。


おすそわけ。

タン・ドゥンの紙の協奏曲


中国の現代作曲家、タン・ドゥン。
でも、この映像の中で紙をたたいたりして演奏してる3人の女の人は、みんな日本人なんだって。
すごいなぁ



来月もライヴがあります。

6月25日、亀有のダイニングバーjoytoで。

6月27日、柏の中央公民館で。

いじょう!