仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

空回る錯綜は幾重にも

いやなものはいやだと言える人間は

だからといって、その人間がどうこうという問題は別問題だけれども

今はそういうのがはっきりと出来る人間になりたいと思う。


言いたいことは言うし、やりたいことはやりたい。
そのかわり、やらねばならないことも、がんばるよ。



僕は頭痛持ち。
しょっちゅう頭が痛い。

子どものころから、これは自分以外の人間にも起こっていることだと思っていたので、
今はもはや慣れてしまったこの痛み。

が、今日は、なんだか頭の痛みにやる気を奪われ。
さっきまで自宅の居間で寝ていました。


夢の中で、バイト先にいる歌を歌う人とライヴに出る夢をみた。
彼は歌が上手いけれど、高い声がでない。
ライヴのさなか、お客さん(荒らし?)が言う。

「高い声どうしたー!ファルセット!!ファルセット!!」

という罵倒に、僕が

「お前ら何にも分かってねー!!!!
こいつはなぁ、こいつなんだよ!!!」

ってキレる夢だった。

うむ。意味が分からぬ。


彼が歌い、僕がピアノを弾いた曲が一曲あるので。
今度、公開しよかな。(載せ方がわからぬ)



いじょう!